

【楽天ランキング】_ビジネス・経済3月17日のまとめ

★初めに

2012年3月17日時点でのランキングです.
個人的には8位,9位,他TPP関係の本が気になるところです.

皆さんも自分の気になる本を要チェックです!!


★ランキング

第1位
「売るワザ鉄板パッケージ121」

01_9784806143284[1]

内容
著者自身の経験から生まれた、売上を伸ばすための企画と
キャッチコピーの作り方が121個のパッケージになりました。
これさえあれば、もうアイデアに困りません。


第2位
「あらゆる領収書は経費で落とせる」
02_9784121503961[1]


第3位
「洗脳広告代理店電通」
03_9784904209196[1]


第4位
「100円のコーラを1000円で売る方法」
04_9784806142393[2]


第5位
「2015年までは通貨と株で資産を守れ!」
05_9784894514867[1]


第6位
「ビジネスモデル・ジェネレーション」
06_9784798122977[1]


第7位
「XPERIA acro HD Perfect Manual」
7


第8位
「さあ、才能に目覚めよう」← 特に気になる本

8


~感想引用~
この本は、自分の才能を発見し、それを伸ばすことでビジネスを効率よく
すすめようと説いてます。
しかし、自分の才能というものはなかなかわかり
ません。それを、この本を通じて知り伸ばそうということです。
本には1冊あたり1人分のIDが付いており、webテストを受けて自分の強み
を知ります。
自分の強みが何なのか、今後、どのようにその強みを伸ばした
らよいのかをテストを受けた後で本を読みます。
テストを受けた結果ですが、自分の才能は「えっ?これって、短所じゃない
の?」というようなものも上手く伸ばせば長所になり、へぇ~そうなのかと
思わず納得してしまいました。自分や周りの者も、結果を見た限り、かなり
の精度で正しいのでびっくりしてしまいました。
これまで短所と思っていたところも、これからは長所ととらえて伸ばしてい
こうと思います。
就職活動の前に是非知っておきたい一冊です




第9位
「グーグル、アップル、マイクロソフトに就職する方法」
9

内容(「BOOK」データベースより)
グーグル、アップル、マイクロソフト、アマゾン。世界のトップIT企業に就職
するにはどうすればいいのか?元グーグル採用担当者が激戦を勝ち抜くノウハウ
を具体的に指南。ワンランク上の就活、10年後も生き残れるビジネスマンをめ
ざす人は必読!ここには企業採用のグローバル・スタンダードがあります。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
マクダウェル,ゲイル・L.
IT企業採用コンサルタント。就職支援サイトCareerCup.comの創設者であり現
CEO。マイクロソフト、アップルに勤務したほか、十社あまりのIT企業から内定
をもらう。のちにグーグル・エンジニアリングの採用委員会のメンバーとして、
三年間にわたり、百数十人の就職希望者の面接をおこなった。ペンシルヴェニア
大学ウォートン・スクールでMBAを取得


第10位
「カモメになったペンギン」
10



27_9784478015421[1]

23_9784584133972[1]

21_9784478020449[1]




プロフィール

おいどん

Author:おいどん
TOEIC900点を目指し奮闘していく
ためのブログ.
一生懸命記事を更新していくの
で,よろしくお願いします.

カテゴリ
最新記事
本日のご来場人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
次回TOEIC開催までのカウントダウン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
