

【ワンピース】25巻 Vivi's Adventure

ワンピースの名シーン23巻 その①です.

Vivi:
I'm... going to stay here.!
But if we ever see each other again...
will you call me your ship mate ?!!
(28巻ラストシーン)

img_678585_6655699_2.jpg

【ワンピース】58巻 The name of this era is "White bead"

by White bead:白ひげのセリフ

If you are pirates, ... decide now who you believe.

siro.jpg

ワンピースの名言達を英語で叫ぶ!

こんにちは,管理人です.
英語の単語や,コロケーションって覚えるの難しいですよね!?

もしくは,覚えたとしても...

エビングハウスの忘却曲線の効果もあって,すぐに忘れてしまいますよね?


しかし,人間は自分が感銘を受けた言葉は一生覚えているらしいです.
例えば,プロポーズ!
プロポーズの言葉を忘れたという夫婦はいません.
場所,時間,相手そして,言葉

全てがその人にとって価値のあるものだからです!


そこで!


このカテゴリでは,誰もが一度は呼んだことのあろう,
漫画ワンピースを用いて,作中の名言を英語で投稿
したいと思います.


あ~そういえば,そんなセリフあったなー.
ここ感動したんだよねー


という気持ちで読んでもらい,再び,今度は英語で感銘を受け
表現を覚えてもらえたらと思います.


【達成目標】
・ワンピースの名言を英語で覚える.
・その言い回しを,日常会話でも応用し,構文等を使用できるようになる.


one_piece-37.jpg



プロフィール

おいどん

Author:おいどん
TOEIC900点を目指し奮闘していく
ためのブログ.
一生懸命記事を更新していくの
で,よろしくお願いします.

カテゴリ
最新記事
本日のご来場人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
次回TOEIC開催までのカウントダウン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
