

【相槌表現】What's the catch?

What's the catch?

何か裏[引っかけ]でもあるの?
何をたくらんでいるんだ?



相手からの上手い勧誘があったときなんかに使う
表現です.

【相槌】パート1

英会話で使う,相槌集です.
ざっと,思いついたものを書きました.
随時追加していきます.

Honest? マジで?
Honestly? ウソでしょう?
*You're joking. 冗談でしょう?
*You're kidding me! 冗談でしょう!?


You what? だから、どうしたって(なんだって)?
Exactly. そのとおり
Indeed. いかにも(同意を示すとき)
Did you really?! 本当に(そうしたの)?
Whatever you say. あなたの言うとおりでいいわ


Is that what you're thinking? そんなこと考えてんの?
Is that right? あら、そう?
Isn't that so? 本当に?
I believe you. 信じるわ


That's true. 本当にそうね
I see. なるほど
See?! 言ったとおりでしょ(それみたことか)!
You see? わかる?
Do you see it? 理解できた?
maybe. かもね
Maybe so. そうかもね


Say that again. なんですって?
Pardon? なんですか?
You think so? そう思う?
You think so. そう思うんだ
Let me think. 考えさせて
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
TOEIC900点を目指し奮闘していく
ためのブログ.
一生懸命記事を更新していくの
で,よろしくお願いします.

カテゴリ
最新記事
本日のご来場人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
次回TOEIC開催までのカウントダウン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
